FC2ブログ

すわ一大事

昨夜は強い風が吹いていたが、今日は落ち着いた様子。
只、あまり気が進まず家でボーとしていましたが天気も良くなったことだし、先日の寝たきり老人「チップマンク」のみを持って1時半ころ登りました。
本日は9名の参加。
 
HYさんの「ターボレイブン」が新登場。

 
Wさんは「ムスタング」。
HYさんの「零戦」と素晴らしい見応えのある空中戦を展開しました。

 
KGさんの「エアロスバル」

 
HURさんの
「エアロスバル」「ムスタング」
 
 
HIR君の「ムスタング」を真ん中に3機揃い踏み

 
3時を過ぎたころ火災発生。

メンバーが焼却場でゴミを焼いていたところ、風で飛び火。
数か月前草刈り機で刈った枯草がそのまま一面に広がっており、強い風も重なり、まるで導火線に火を着けたように一気に燃え広がり、消火器2本と各自持参しているポリタンクの水をかけてもままならず。
止む無く消防に出動依頼。
周囲は山、火の勢いは強まる一方、山火事にも発展しそう。
消防も警察も場所が分からずメンバーが途中まで迎えに行き、30分程して消防車パトカー7~8台到着。
しかし、火はほぼ自然鎮火。山の木々への類焼は免れたが関係者にご迷惑をかけてしまった。
只、一つ残念なのは、消防隊の方々から注意は受けたものの終始紳士的であったが、警察関係者の中で一人の刑事が「火を着けたのは誰だ」、しかも高圧的な態度。(他の警察関係者は紳士的でしたが)
まるで放火犯捜しでもするかのような態度。帰るときには一言二言、言い訳したうえで、自分もラジコンはしたいと思っているが忙しくて…。(貴方が入会希望しても多分我がクラブでは誰も歓迎しないと思いますよ)
消防隊の方々は鎮火後の種火を長時間綿密に調査、ハンドポンプで水掛けをしておられました。頭の下がる思いです。
 
関係者の方々には深くお詫び申し上げます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

年金少年

Author:年金少年
年金生活者なのになぜか少年

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR