FC2ブログ

ゴルフ場ウォーキング会を開催しました

普段ゴルフをしない方にもゴルフ場の芝生を歩いて秋の風情を楽しんで頂こうと初の試みです。
一番心配なのは天気です。
残念なことに天気予報は昼から雨です。
11時頃からぽつぽつと降り始めましたが短時間で降り止みました。
私は玄関で受付係です。
本日の来場者は当日の申込者もあり予想を大幅に超え215名になりました。
今日は一般プレーヤーもいるのでウォーキング参加者の集合場所は練習場です。
その1室には松ぼっくり、どんぐり等の作品見本も展示していますが早く到着した方達から質問攻めだそうで、受付は一人に減らして早く練習場に来て対応して欲しいとの要請です。

出発前の注意、説明は総支配人がします。

いよいよスタートです。

前後左右にはスタッフを配置。最後尾には救援カートも付きます。
今年は例年になく暖かく、あまり紅葉していません。

殆どの方がコースを歩くのは初めてで楽しそうです。


枯山水のもみじもまだ紅葉していません。


時々一般プレーヤーに追いつくのでペース調整も必要です。


例年池ともみじが美しいホールなのですが…。


当クラブで一番のもみじの名所も殆どの木は青々としています。


来場者に配布したビニール袋には松ぼっくりやどんぐりが一杯入っています。
ウオーキング終了後は工作コーナーの対応に大忙しです。
手順番号入り写真付の作り方パンフや型紙も数十枚用意していましたが、瞬く間に無くなりました。

初の試みでしたが皆さんとても喜んで頂いたようで事故もなく安心しました。
それに心配していた雨が降らず、途中から青空まで見え始め、汗ばむ陽気でホットしました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お陰で無事終了しました。
予想以上に多くの方に関心を持って頂き、好評でしたので来年以降も開催することになるかも知れませんね。

No title

年金少年Kさん、こんにちは。長い間準備で大変でしたが盛況にウオーキングが開催されご苦労様でした。どんぐり工作は大人気だったでしょうね、
プロフィール

年金少年

Author:年金少年
年金生活者なのになぜか少年

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR