FC2ブログ

2017.10.19水上飛行機合宿(2日目)

前日の天気予報では天候が回復し曇り。
今朝は雨が降り止んでいます。天気予報が当たりました。
初参加者2名は意気込んで早目に飛行場所に出向きましたが飛行許可が出るのは宿泊者がチェックアウトする10時以降となります。

K林さんは昨日と同じ「カルマート」

それと「アメリカコーストガード」カラーのキット機


T村さんは昨日と同じ「タイガー」


N先輩はジェミニ搭載新作機「パイパーカブ」

フロートの取付け角調整、舵角調整を重ねフライトしました

私は昨日の「シーハンター」と2ST60「カルマート」を飛行。


M木さんの車内には大型スケールが乗っています

夕方近くになっておもむろに30ccビーバーが登場。

迫力がありますね。
みなで寄ってたかって何とか飛行させようとけしかけ?

本人の意向で今回はタキシングのみでお楽しみは次回に持ち越し。

例年お友達の「カモ」が遊びに来ます。何時も4羽でしたが3羽に減っています。どうしたのかな?

始めのうちは水上で餌(パン)をあげていましたが、その後陸に上がり餌をねだって来ます。
手渡しで食べますが指まで突いてきます。可愛いですね。

今日は天候も回復し青空も見え、十分にフライトが満喫できました。
しかも殆ど救助艇の出動は無く、1機もクラシュすることもありませんでした。
初参加のメンバーさんも満足して頂いたようで次回を楽しみにされているようです。
半ば諦めかけていたのに2日間もフライトが出来ラッキーでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今回は残念でしたね。
まさか2日間とも飛ばせるとは思っていませんでした。
次回は是非一緒しましょう。

No title

今回は参加できずにすみませんでした。
天候を心配してましたが二日ともフライトができたようでよかったですね。
喪があけたらまた遊んでください。よろしくお願いします。
プロフィール

年金少年

Author:年金少年
年金生活者なのになぜか少年

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR