FC2ブログ

オーディオの進化

最近は新型コロナウイルス感染に伴う緊急事態宣言が発令されており完全に「引きこもり老人」と化しています。
そこで毎日音楽の編集作業と鑑賞。たまに飛行機の製作、メンテをやっています。

4年ほど前に自室の大型コンポをコンパクトオーディオに更新しました。
002.jpeg

003_20210203132155c16.jpg

これまではレコードからカセット、CDと変遷したのでその感覚で当初はもっぱらCDで聴いていましたがSDカードやUSBメモリーも使えることが分かりその後はパソコン(外付けHD)に保存している音楽ファイルをSDカードにアルバム単位でコピーして楽しんでいます。
005_20210203132158cf9.jpg

004_202102031321564d7.jpg

毎日音楽の編集作業等をする時はパソコンのスピーカー音質ではベース等の低音再生はできず、モニタースピーカー付け外しが面倒でヘッドホーンを使用していました。
ふと、現在使っているパソコンはマウスをブルートゥースで使用しているので機能があることに気づきました。
オーディオのブルートゥースはスマホの音楽再生には時々使用していますがパソコンともペアリングを試してみました。
大成功‼
これでパソコンの音源もオーディオから満足のいく音質で聴けるようになりました。
今どきのオーディオの進化には改めて驚きますね。

プロポ、スマホ、パソコン他各種の機器には便利な機能が有るにもかかわらずユーザー側が使いこなしていないことが多々あるようですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: No title

テマドハルベさんおはようございます。
当地では緊急事態宣言が発令され、近所でもクラスターが発生するなど懸念される状況です。
ストレスが溜まる一方ですがラジコン仲間とはグループラインでお互い慰め合い、口で飛ばしています。
ラジコン飛行機も3密はありませんが周囲の批判は避けなければならず当分自粛です。

No title

おはようございます。
新型コロナのせいで?新発見できて良かったです!
何もしないで家の中に引きこもるよりは・・・
当方は天気が良ければ野外で鳥観ですが、3密は無しです^^;
プロフィール

年金少年

Author:年金少年
年金生活者なのになぜか少年

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR