fc2ブログ

プラグヒートブースターについて

梅雨明けは今月末になりそうですね。
これまでプラグ点火がどれも不調で悩まされてきました。
001_20200722141938e29.jpg
特にポケットブースターのニッカドバッテリーは何度交換しても直ぐに駄目になってしまいます。
これまで最後の手段は12Vバッテリーにシンワのパルサーとブースターコードを繋いでいましたが面倒です。
ふと思いついたのはリポバッテリーとワニ口式のクリップ?を繋いで自作してみました。
002_202007221419398d2.jpg
リポバッテリーは使わなくなった廃品、ワニ口式クリップ、これは簡単確実ですが最近では見かけなくなりました。
いずれも廃品利用ですがしっかり点火してくれました。

時々、陽が射すので「飛燕」のフロートに塗装をしてみました。
003_20200722141941efa.jpg
上面はシルバー、底面はブルー。
ウレタン塗装が面倒なのでタミヤのミニ缶スプレー(PS)を使いましたが、かなり割高なうえ色むらがあり、特にブルーは青ではなく濃紺でしかもまだら模様、3回も重ね塗りしましたが駄目。(ムスタングにブルーを塗装した時と同じ失敗を思い出しました)
面倒でもホームセンターにある安物スプレーで塗装してウレタンを吹いたほうが良かったようです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

年金少年

Author:年金少年
年金生活者なのになぜか少年

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR