fc2ブログ

PT-19の製作再開(2)

今日も雨でK航空は欠航です。
ガソリンエンジンのチョークレバーの取り回しに行き詰まり長年放置の「PT-19」の製作再開に引き続き取り組みます。
今日はチョークレバーの延長アームを作成しました。

エンジン本体に取り付けてみる。

ストロークは大きくなるが軽く作動します。
胴体内に引き込みLクランクで方向転換。

これを胴体側面から引っ張った状態でチョークする。
あくまでも構想段階ですから上手くいくかどうかは分かりません。

エレベーターは胴体後部左右に2個のサーボを取付けるようになっています。
このためエレベーターとAUXの2chを使いミキシングするようにしていましたが誤って送信機のレバーに触れた際スレーブ側が作動せずトラブルの可能性があるのでエレベーターを2又接続することにしました。
そこでサーボリバーサーを使用します。


オープンコクピット周辺にU字溝のゴムパッド?を貼り込みました。

ちょっと格好良くなりました。
これは以前、鏡の縁取りを、何かに使えるだろうと取り置いていたものを流用。
何かに使えるだろうと色々貯めていたらゴミ屋敷になり市役所から撤去命令が下されるかもしれませんから程々にしなければなりませんね。(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

年金少年

Author:年金少年
年金生活者なのになぜか少年

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR