FC2ブログ

4月27日フライトレポート

久し振りに登りました。
これまで悪天候や用事でチャンスが無く1か月以上飛ばせませんでした。
今日も天気予報は雨、風も強いとのこと。降り出す前に出かけました。

本日の出席者は7名。やや寂しい人数です。
 
会長、YM、NY、MEさんのブース。

 
 
TJさんの「アポロ」「エクストラ」。

 
Wさんのテトラ「セスナ182」ホクセイモデルの3D「TryEX」

 
私はテトラの「チップマンク」

1か月以上のブランクがありましたが、飛ばし方は忘れていませんでした。
 
スポンサーサイト



福岡に行ってきました

高齢の母を見舞いに福岡まで行ってきました。
兄からの連絡で、数日前より口から食事が摂れなくなり、遂に点滴になったと聞いていました。
流石にレベルは大幅に低下し、呼びかけても返事の言葉も出てきません。代わりに出てくるのはポロリと一筋の涙だけ…。
私たちが来たことは理解しているようです。

高速サービスエリアの藤棚。
 
今日の昼食はラーメンと決めていましたが、兄から博多駅前の日航ホテル裏通りに対馬のアンテナショップがオープンしているとの情報。急きょ予定を変更してこちらで昼食をすることに。

店の名前は「よりあい処つしま」。2時半頃行きましたが、食事の時間は終了し夜の部まで休みとのこと。驚き。
物産品の販売はOK。しからば「カジメ」と「センダンゴ」を買おうと思ったが、何れも販売していないとのこと。
わざわざ行ったのに無い無いづくしでした。
手ぶらで帰るのも悪いかなと思い「かすまき」3本入り720円也を購入。
 
 
昼食時間が大幅にずれ込みましたが(夕食に近い)再びラーメンを食べて帰ることに。処が、大宰府インターまでの3号線にはラーメン屋が見当たりません。
止む無く洋風汁なしラーメン?高いパスタでしたが、味は冷凍物の方が旨い。
外れでした。
 
ラーメンに見放された一日でした。

九州アマチュア選手権二次予選

本日は我がゴルフクラブで標記二次予選が開催されました。
前日は夜まで準備に追われ、今朝は4時過ぎに起床、5:45に出社。

県内各ゴルフ場からもスタッフ、キャデキーさん達に多数応援協力をして頂きました。
 
スタート前の出場選手達(150名程)の練習風景。


 
アウトスタートの競技員テント。

 
昔、転勤先で娘が中学時代クラスメートだったK君も出場しています。
彼はジュニア時代も優勝したり、数年前には国体でも優勝するなど強者です。

 
選手たちが次々にスタートして行きます。

 
私も国旗掲揚に始まり一人何役もこなし、交代でフォアキャディもやり、一日中フル回転でした。
プレーは間近で見ましたが、驚くことに300ヤードを遥かに超える飛ばし屋もいます。

 
アマチュアとは云え一次予選を勝ち抜いてきた選手は流石に一流。プロと紙一重です。
長い距離でもピンそばにオンしてきます。
 
 
試合後K君から弟のD君(今回は出場なし)を紹介されましたが彼は10月に当クラブで10月に実施される長崎国体の出場予定選手です。
兄弟揃って名プレーヤーです。活躍を期待してます。
 
多忙で、長い1日でしたが特段トラブルも無く無事終了することが出来ました。

それと裏方であるキーパーさん達のコース維持管理には敬服します。

今日も業務でゴルフ

一昨日に続き、元勤務していた会社のOB会(月例)です。
毎回雨に祟られますが今回はスタート前に降り止みました。
今回は何時もより参加者も多く5組(20名)でした。

私はお世話役兼プレーヤーとしてラウンドします。
今回私は今までに比しまずまずのスコアーでした。
少しは感覚を取り戻しつつあるようです。でも、結果はブービー賞。
 

一緒にラウンドしている先輩から何度も言われました。
「羨ましい職場に再就職したな。俺なら毎日早朝出勤して練習するぞ。それに帰りも…」
ですよね…。
 

元職場の懇親会

本日は30年ほど前に同じ支店で苦楽をした仲間の懇親会を1年ぶりに開催しました。
朝からゴルフコンペ。

3組を予想していましたが「都合が取れない、最近プレーをしていない」等で僅か2組になりました。
 
 
4番ショートホール(145Y)。右のバンカー直撃。本日はバンカーデーでした。

 
夜は諫早のグランドパレスホテルで懇親会。

 
還暦対象者のF君。

 
定年退職予定のS君。

 
懇親会ではゴルフの成績発表、表彰も行われました。
それに恒例の各人近況発表を行いますが一番の盛り上がりは永年ゴルフを中断しているTさんの「その程度なら俺だって」の言葉が大受け。
その後は「その程度なら…」の言葉が飛び交い大盛況。
今後Tさんをゴルフに引きずり込むことになりそうです。
 
昼夜共に楽しい時間を過ごしました。

ジュニアゴルフ選手権

今日、県内のゴルフクラブで「NCCジュニアゴルフ選手権」が開催され、競技員として参加しました。
選手は小学校低学年から高校生まで約60名です。

 
私の役割はカートの運転手です。でもローカルルールの判定もしなければなりません。

 
天気は抜群で申し分ありません。
私は中学生のグループに帯同しました。
彼らの球筋は驚くばかり。まだ筋肉も十分付いていないと思われるような小柄な子でも飛距離が伸びます。不思議ですね。

 
午後6時半ころから表彰式。

小学生の優勝スコアーが75。中学生の優勝が72。
驚くばかりです。将来プロとして活躍する子供さんもいるかも知れませんね。
 
プロフィール

年金少年

Author:年金少年
年金生活者なのになぜか少年

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR