FC2ブログ

2012年を振り返って

2月 30年以上ラジコンライフを共にしてきた先輩(相棒) I さんの突然の他界。
   明るくて、面倒見の良い、元気者でした、未だに、亡くなったとは信じられません

 
夏はボート、水上機も、勿論、 I さんは全て自作。


 
5月 毎年、春、秋の阿蘇の飛行会出場を楽しみにしていたので、仲間で追悼飛行をしました。

 
N 先輩による艦上偵察機「彩雲」のフライト。

 
W さんによる艦上戦闘機「烈風」

 
私がフライトした艦上爆撃機「彗星」

これらは「ラジコン技術」9月号に掲載されました。
 
8月 I さんの初盆で飛行機の精霊船を出しました。
   精霊船は空母「赤城」? なぜか艦載機が陸軍機「隼」

 
爆竹、鐘はご家族が担当、飛行機仲間4人が船を担ぎました。

 
11月 阿蘇スケール祭りでも既載の通り I さんの遺作機を仲間でフライトしました。

 
この1年は天候のめぐり合わせが悪く、フライト回数は、例年の半分以下でした。
来年は、良い年に成ることを祈っています。
スポンサーサイト



クラブの大掃除

午前中は、格納庫、クラブハウスの掃除をし、午後から風も穏やかになり久しぶりにフライトをしました。

 
Wさんの偵察機「彩雲」相変わらず軽快な飛行、まるで戦闘機。

 
HIR君の「九九軍偵」GS26cc、安定飛行でした。

 
HURさんの「エアロスバル」。初飛行しました。

 
私は、京商の「スピットファイヤー90」(FS110搭載)を初飛行しました。(また、写真撮り忘れました)
プロフィール

年金少年

Author:年金少年
年金生活者なのになぜか少年

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR